カルパスの「仮想通貨」「暗号資産」

仮想通貨と暗号資産について

仮想通貨、暗号資産の始め方。

こんにちわ、こんばんわ。

カルパスです。

今日から、仮想通貨、暗号資産について素人の目から見てどういう物か、どういうものになっていくか、などを投稿していけたらと思っています。

 

最初の話では、仮想通貨の始め方、買い方を紹介したいと思います。

仮想通貨を買うには、まず取引所の口座を開設しなければなりません。

まず日本の取引所を用意します。

日本の取引所

ビットフライヤー

コインチェック

・ビットバンク

・DMMビットコイン

・ザイフ

GMOコイン      etc

これらの取引所があります。

特にビットフライヤーコインチェックは名前ぐらいは知っているかと思います。コインチェックに関しては、何年かぶりにCMもしています。安心感はありますね。

どれがいいねん?ってありますが、僕のオススメは、操作のしやすさで言うとビットフライヤー。手数料が安いのを選ぶのであればGMOコインですね。

とりあえず全て口座開設して、自分の好みを見つけるのが1番かもしれないですね。

そして、口座開設をした後に口座にお金を振り込みます。そこから各々の取引所で仮想通貨を買います。

簡単に言うとこれだけです。そこから上がる、下がるでプラス、マイナスがわかるって感じですね。

日本の取引所は、大体10種類前後の、仮想通貨が買えるようになってます。ビットコインイーサリアムなど、有名な仮想通貨があります。

でも、仮想通貨は世界で、3000種類以上あります。

逆に言うと日本では、10種類前後の仮想通貨しか買えないと言うことになります。

じゃあ、どうやってその3000種類以上の仮想通貨を買うかと言うと、海外の取引所を開設しなければなりません。

海外の取引所

Binance

bitfinex

OKEx    

houbiグローバル     etc

紹介するとキリがないのでこれぐらいにしときます。

この中でも特にオススメなのが、と言うか一択です。

Binance

https://www.binance.com/ja/register?ref=S5LJ2CXK

この取引所は世界最大の取引所で日本語にも対応しており、この取引所が仮想通貨、暗号資産取引の軸となります。これからもっと仮想通貨が広がり始めて、時代遅れにならないようにするには、この取引所を開設しとけばなんとかなると思います。

binanceではクレジットカードやデビットカードで仮想通貨を買えるのですが、基本的に日本円で直接の仮想通貨を買うことははできません。そのためにビットフライヤーGMOコインで、日本円でビットコインイーサリアムを買って、それをbinanceに送金する形になります。

まずは、日本の取引所を開設して仮想通貨を買う事から始めるのがいいと思います。

最初にbinanceを開設するのも全然ありです。

https://www.binance.com/ja/register?ref=S5LJ2CXK

ちなみに今、2月10日時点でビットコインイーサリアムを買っておくのは、賢い、と素人からでも思います!

では今回はここまでで。

開設などで分からないことが有ればお教えします。

よろしくお願いします🤲

 

binanceの口座開設はこちらから💁‍♂️

https://www.binance.cc/ja/register?ref=55110632